|
こんにちは、まず、お名前と所属部署を教えてください。
平野新一です。技術営業部設計課に所属しています。
どうして三島光産を選ばれたのですか?
大学の頃から興味のあった機械装置関係の仕事を行っている会社だったからです。
また、拠点が地元北九州であったことも決め手の一つです。
どんな仕事をしていますか?
私が所属している職場では、国内外の製鉄所にある連続鋳造用鋳型の製作・補修を行っています。
その中で、鋳型の設計及び鋳型に関連する解析を行っています。
なかなか難しそうですね。
そうですね。私達の職場は特に色々な仕事に分かれており、自分独りでは成り立ちません。
ですから、職場ではお互いの仕事を尊重し合い、時には真剣に意見したりできるようにしています。
仕事の中で嬉しかったことや、思い出に残っているエピソードはありますか?
私が解析したものを客先に提案し、それを元に製作し、使用したものが良い評価を得られたときは、とても嬉しかったのを覚えています。
仕事の中にも、喜びがあります。
自社の魅力はどんなところですか?
自分のやる気次第で色々な仕事を任されたり、また、様々な研修などにも積極的に参加させてもらえるなど、人材教育にとても力を入れているところです。
|
ありがとうございました。最後に、学生の方へメッセージをお願いします。
三島光産は、ベテランや中堅に限らず、新人や若手にも様々な機会や責任のある仕事を与えてくれる会社です。
やる気のある方には魅力的な会社だと思うので、ぜひ三島光産に来てください。