三島光産株式会社
三島光産株式会社
採用情報
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

【君津地区】東日本製鉄所 スポーツフェスタ2024に参加しました。

イベント
【君津地区】東日本製鉄所 スポーツフェスタ2024に参加しました。

こんにちは。鉄鋼君津事業本部です。 先日、日本製鉄㈱主催の「スポーツフェスタ2024」が開催され、当社のメンバーも参加しました。このイベントは、東日本製鉄所君津地区内で働く従業員が職場・工場単位のチームに分かれ、7種目の競技で競い合うものです。今回は、合計12チームで編成され、優勝を目指して競い合いました。

当日は天候にも恵まれ、ご家族向けのキッズスペースや屋台なども出店し、大盛況!なんと総勢2,500人以上が参加したそうです。

鉄鋼君津事業本部からは、厚板課の精鋭たちが「厚板工場チーム」として参加。目指すは、もちろん"優勝"のみ!4月1日に入社した新入社員も貴重な戦力として参戦しました!

ボールリレー、大縄跳び、鉄人綱引き、職場対抗リレーなど、多彩な種目にエントリー。鉄人綱引きでは、昨年の決勝戦のリベンジを果たすべく、三島パワーを炸裂!!見事リベンジを達成して優勝しました!さらに活躍が目立ったのは、職場対抗リレーでの、この2人の走り!

君津スポーツフェスタ2024 (2).jpg若手を揃えた工程業務チームに負けましたが、厚板チームの弱点だったリレーで、見事2位という好成績を収めました。

「他の職場には負けられない」という厚板のプライドをかけ、チーム一丸で戦ったスポーツフェスタで、見事に「優勝」という栄光をつかみ、"3連覇"を果たしました!来年ももちろん、優勝を目指して頑張ります。

シェアしてね!