三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信
熱戦&笑顔!フットサル大会
イベント
5月16日(土)、晴天のもと日本製鉄(株)主催のフットサル大会が開催されました。
今年は、総勢87チームが参加し、各チームがレベル別に分かれて、白熱した試合を繰り広げました。
三島光産からも、フットサル同好会「三島FC」を中心に4チームが出場!
経験者から未経験者まで、それぞれのカテゴリーで大会に挑みました。
経験者が多いカテゴリーでは、スピード感のある試合展開に。
普段の業務とはまた違った真剣な表情で、ボールを追いかける姿がとても印象的でした。

優勝目指して頑張るぞ~
一方、初心者も参加するフレンドリーカテゴリーでは、「交代して~!」と声を上げながらベンチに倒れこむ場面も!
それでも、コートの内外から笑いと応援が飛び交い、終始和やかで、チーム一丸となったプレーが見られました。

昨年優勝した三島FC Aチームは、今年も予選で3チームが1勝1敗で並ぶ接戦に!
まさかのじゃんけんで決勝進出が決まる展開となりましたが、見事じゃんけんに勝ち決勝進出を決めました。


この瞬間は、会場が最も盛り上がった場面の一つ!
じゃんけんに見事勝ち、決勝戦へ!
決勝戦は惜しくも敗れてしまいましたが、「次こそは!」とリベンジへの気持ちがさらに高まる結果となりました。
部署や世代を超えた交流の場にもなり、普段はなかなか関わることのない仲間と一緒に汗を流し、自然と会話が生まれるそんな貴重な時間になりました。
フットサル同好会「三島FC」では、月2回の練習を実施中!
最近は新入社員の参加も増え、ますます盛り上がっています。
他にも、卓球や野球などのサークルもあり、仕事もプライベートも充実できる環境が整っています。