三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

三島光産本社に大画面ビジョンが登場!

その他
三島光産本社に大画面ビジョンが登場!

ご安全に!広報担当のMです。
本日、三島光産本社(枝光)から徒歩10分以内に、待ちに待った「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジアウトレット北九州)」がオープンしました。

私は一足先に、プレオープンに行ってきたのですが、とても広く、お店の数も多くてビックリ!(買い物が大好きなので、無駄遣いしすぎないよう気を付けなければなりません・・・)

アウトレット2.jpg

この商業施設オープンに伴い、アウトレット近隣である本社前の車や人の通行量も増えるのかな~と思っています。そこで、本社前を通行する方々に三島光産をPRするとともに、地域の皆さんの役に立つ情報や楽しい動画を流したいと考え、巨大LEDビジョン(デジタルサイネージ)を本社の玄関横に設置しました。


大きさはなんと、3.5m×2m!(160インチ)

大きさ比較.JPG

しかも、このビジョンは最新型の「シースルーLEDビジョン」なんです。

会社の中から外を見ると、透けて見えます。

裏から.JPG

画面を近くで見ると、細かいLEDライトがびっしり!
近くから.JPG
これが1つ1つ光っているのですね。

昼と夜とで、周りの明るさに合わせてビジョンの明るさも調整可能なので、いつ見ても高精度で綺麗な映像です。


三島光産のマンガやマスコットキャラクター「光亀(こうき)くん」が登場しています。

まんが画面.JPG
設置してくださった業者さんの情報によると、このシースルーLEDビジョンを導入したのは、北九州市内で2番目だとか!?

放映する内容は、会社の情報はもちろん、警察署や消防署からのお知らせや天気予報などもあります。

天気予報.JPG

今後は、母の日イラストスライドショーなども企画して、社員や地域とのコミュニケーションをどんどんとっていきたいです。


デジタルサイネージは7時から20時まで365日放映中!
枝光駅バス停の目の前です。ぜひご覧ください。

バス停ビジョン.jpg

シェアしてね!