三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

3年ぶりに開催!博多どんたく港まつりパレードに参加しました。

イベント
3年ぶりに開催!博多どんたく港まつりパレードに参加しました。

ご安全に!
採用担当の片濱です。規制がなかった今年のゴールデンウィーク、皆さんはどんなことをして過ごしましたか?

私は、5月3日に「博多どんたく港まつり」に行きました。

実は、当社はトヨタ自動車九州の「鶯愛会(トヨタ自動車またはトヨタ自動車九州と取引関係にあり、福岡に事務所を持つ法人の会)」の会員として、毎年、鶯愛会のパレード隊に参加しています。今年は、三島社長や新入社員など、計5人が参加しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、3年ぶりに叶った今年のパレード。
当日は、まるで3年ぶりのパレードを待ち望んでいたかのように、雲一つない快晴でした!


パレード出発前。トヨタ自動車九州の永田社長に、三島参加メンバーとの写真撮影をお願いしたところ、快く応じてくださいました。

IMG_1129.jpg
左から、新入社員2人、三島社長、トヨタ自動車九州の永田社長、若手社員、そして引率係の私(片濱)です。出発前の冷泉公園で撮影。(パレード前なのでまだちょっと緊張気味でした!?)


パレ―ドは呉服町をスタートして、明治通り経由で福岡市役所前まで、約1㎞の道のりを歩きました。
沿道のお客さんからは「頑張れ~!」という掛け声があったり、音楽に合わせて手拍子をしてくださったり、皆が一体となってパレードを楽しむことができました。


この会場独特の一体感。ぜひ、来年入ってくる新入社員にも味わってもらいたいです!

シェアしてね!