三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

高校生を対象としたインターンシップを実施しました!

イベント
高校生を対象としたインターンシップを実施しました!

ご安全に!鉄鋼君津事業本部のMです。

先日、県内の高校に通う3年生のKくんがインターンシップに来てくれました!9時~15時の1日コースで実施しました。

午前中は、日本製鉄(株)東日本製鉄所 君津地区構内の見学へ。製鉄所の広さは、なんと東京ドーム約220個分!!中には道路や信号機があり、1つの街のようになっています。

写真① - コピー.JPG


第4高炉前のお立ち台到着!

写真② - コピー.JPG

お立ち台は製鉄所内で唯一、写真撮影がOKなので見学に来た際はぜひ寄ってくださいね。


午後は、エンジニアリンググループの工場で職場体験!

写真③ - コピー.JPG

写真④ - コピー.JPG

実際の設計図を見たり、ノギスの使い方などを教えてもらったり。簡単な作業も体験しました。

プラモデル作りが趣味だというKくん。モノづくりが好きなようでとっても目が輝いていました!

鉄鋼君津事業本部としてインターンシップの受け入れは初の試みでしたが、これからも実施していきますので、ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

お待ちしております!


インターンシップについて

高校の先生及び学生さんを対象に、工場見学およびインターンシップの受入を積極的に行っています。お気軽にご相談ください。

【ご連絡先】
三島光産株式会社 鉄鋼君津事業本部 採用担当 宛
電話:0439-52-3131
住所:〒299-1195 千葉県君津市人見1212番地
事業紹介URL:製鉄所での工程請負-三島光産鉄

シェアしてね!