三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

【君津】「日本製鉄かずさマジック」の応援で東京ドームに行ってきました!

イベント
【君津】「日本製鉄かずさマジック」の応援で東京ドームに行ってきました!

ご安全に!鉄鋼君津事業本部のNです。
先日、君津市にある社会人野球チーム「日本製鉄かずさマジック」の応援に、東京ドームへ行ってきました~!
実は、日本製鉄かずさマジックには、私の部署の渡辺 法聖選手が所属してるんですよ!

渡辺選手は、東北高校(宮城)でエースとして甲子園で活躍し、卒業後は富士大学(岩手)に進学。まねき猫投法の投手として一躍有名になり、2021年に日本製鉄かずさマジックに入団しました。
中継ぎ、ワンポイントで登板する機会が多く、変則的なフォームから投げ込むスライダーを武器に、相手打者を翻弄する投球術を日々磨いています。

渡辺さん.jpg


今年の夏も激アツでした!!
なんといっても、社会人野球の大舞台!「第93回 都市対抗野球本大会」が7月18日~29日の期間に行われ、各都市代表32チームが"黒獅子旗"(チャンピオンフラッグ)をかけて戦いました!

君津市代表の「日本製鉄かずさマジック」は、初戦、優勝経験のあるトヨタ自動車との戦い!両チームともに好投手ということもあり、痺れる投手戦が続き、応援スタンドは「ドキドキ」「ヒヤヒヤ」「ワイワイ」しながら試合観戦を楽しみました。
惜しくも0-2で負けてしまったものの、君津市の代表として東京ドームで試合が出来たことに、拍手喝采!!(選手のみなさん、お疲れ様でした!来年もドームに連れてってくれ~)

IMG_2603.JPG

興奮して写真を撮ることを忘れてしまったので、過去の写真で雰囲気だけでも...笑

IMG_8082 (002)1.jpgIMG_8271.JPG
多くの観客が応援に来ていました。

大の大人が〝がむしゃら″にプレーする社会人野球は、プロ野球とは違ったおもしろさが味わえるんです!
「日本製鉄かずさマジック」が東京ドームに出場することで、当社はもちろん、かずさ地区全体(君津市・富津市・木更津市・袖ヶ浦市)が盛り上がります!来年の大会は、「渡辺法聖選手」にご注目!!


~日本製鉄かずさマジックとは~


マジッキー.png平成15年4月、新日鐵君津硬式野球部を母体に生まれた地域密着型の広域チームです。より地域に根差し、地域に愛されるチームを目指して活動しています。
チーム名の「かずさ」は、君津・木更津・富津・袖ケ浦の4市を表しています。
また、「マジック」には、魔法のようなスーパープレーで、見る人をゲームに釘付けにしてしまう、そんな意味が込められています。

シェアしてね!