三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

内定式~6人の内定者を迎えました!~

イベント
内定式~6人の内定者を迎えました!~

10月3日、2023年入社の新入社員内定式を執り行いました。この時期の一大イベントである内定式。多くの役員や社員が、内定者の皆さんに会える日を心から楽しみにしていました!

今年は6人の内定者を、本社がある福岡県北九州市にお出迎え。(初めて北九州市に来るという内定者もいたようです。)


式の前、内定者同士で顔合わせをして、まずは九州地区(機工事業部・エンジニアリング事業部)の工場見学にご案内しました。

工場見学出発前.jpg
同期となるメンバーとの工場見学
出発前ということもあり皆さん緊張しています...


その後、内定式の会場である本社へ移動!主役となる6人の内定者を迎えるため、役員や人事担当者が見守る中、内定式がスタートしました。

IMG_0398.JPG

内定者の期待と緊張が入り混じった空気に、こちらも背筋が伸びます


三島社長の激励の挨拶があった後、いよいよ内定者が1人ずつ「入社に向けての決意・抱負」や「今頑張っていること」について話しました。社長や人事関係者、これから同期になるメンバーの前で話すということもあり、皆さんとても緊張されていましたが、それぞれの熱い思いが、言葉にあふれ出ていました。


式が終わった後は、懇親会へ。例年、若手社員を交えての交流会を開催していましたが、今年も新型コロナの影響で人数を制限しての実施となりました。最初は緊張気味だった内定者の皆さんも、和やかな雰囲気に緊張がほぐれたのか、懇親会からだんだん会話が盛り上がってきました。同期同士の絆を深め、入社への思いが強くなったようです。

Image114.jpeg

入社まで残り6ヵ月。最後の学生生活を、思い思いに過ごしていただき、来年4月に、健康で元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


【おまけ】内定者の皆さんへ、名刺入れをプレゼント

IMG_0477.JPG

「社名&氏名」が入った名刺入れです。
入社後、たくさんの人と名刺交換をして、交換した名刺でいっぱいにしてくれると嬉しいです!(三島社長も同じようなコメントをされていました。)4月から三島マンとして内定者の皆さんが活躍してくれることを、期待しています!


【学生必見!】学生の時にやっておいたほうがいいことを社員100人に聞きました!

社員アンケート「100人に聞きました」

シェアしてね!