三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

ミシマプラス+

三島光産のしごと、イベント、
深掘りインタビュー裏話を発信

光亀くんグッズで企業イメージを一転!オリジナルがマスク誕生しました。

その他
 光亀くんグッズで企業イメージを一転!オリジナルがマスク誕生しました。

ご安全に!化工事業本部です。皆さん、当社のマスコットキャラクターはもうご存知ですよね?

何事にもゴールまでコツコツと頑張る、お腹の「光」の文字がチャームポイントの「光亀(こうき)くん」です。

300px_01走る.gif

光亀くんは2019年に誕生し、社員にも社外の方にも愛される可愛い亀さんです。企業イメージアップのために、会社の顔として広報活動を頑張っていて、これまで光亀くんのオリジナルグッズもたくさんできました。(ゴルフボール・付箋・クリアファイル・ぬいぐるみなど)


そして今回、「世の中に三島光産をもっと知ってもらうにはどうすれば良いか?」と考えていたところ、化工事業本部の相模事業部が光亀くんマスクを発案!とっても可愛いオリジナルマスクが誕生しました!

mask2.jpg

化工事業本部全体で使用しています。採用活動など、様々なPRの場で、ノベルティグッズとしても大いに活用できそうです。

昨年、オリジナルグッズの第1弾として、会社のロゴ入り「ネックウォーマー」も製作しました。(記事はこちら→より働きやすい環境に!職場の希望に応えて「防寒グッズ」を作りました)ネックウォーマー、マスクに続き、現在、光亀くんの新たなオリジナルグッズを企画・計画中です!完成した際は、また紹介します。

シェアしてね!