三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

第7回フットサル君津製鐵所内大会で準優勝!!

投稿日:2016年10月22日

第7回フットサル君津製鐵所内大会で準優勝!!

 10月22日(土)に、第7回フットサル所内大会が、新日鐵住金株式会社君津体育館にて開催されました。 今回は、君津製鐵所構内の各工場と、協力会社の合計20チームが参加しました。 所内大会は、各チームのレベルが高く、決勝トーナメントへは、予選ブロック1位のみの通過なので、非常に厳しい大会です。

 前回は、初の決勝トーナメントに進出することができたので、今回も更に良い成績が残せるように練習を重ねて臨んだ大会でした。 結果は、予選ブロック3戦全勝、2大会連続の決勝トーナメント進出を果たすことができました。

 今回の予選は、決勝トーナメントではシードブロックだったため、準決勝からのスタートとなりました。 相手は2製鋼で、非常に厳しい試合でしたが、見事勝利することができました。 決勝では、前回覇者の製銑とあたるも連戦だったため、後半押し込まれ、点差がついて敗退となってしまいました。

 大会の結果は、優勝:製銑、準優勝:三島光産、3位:NSSTで、見事、「準優勝」を果たし、あと一歩と悔しい一面はあったものの満足のいく大会となりました。

選手の皆さん、長時間の大会お疲れ様でした。 今回、レベルの高い大会で、準優勝となったのも個々の実力が十分に発揮できたからだと思います。 次回は、2月に協力会社ミニサッカー大会がありますので、また良い結果が残せるよう頑張りましょう。

この記事のカテゴリ