ページの先頭へ戻る

2017年度 旭進会総会

投稿日:2017年02月17日

2017年度 旭進会総会

 旭硝子株式会社のビジネスパートナー49社で構成される『第32回旭進会総会』が2月17日に開催されました。この会は、「AGCグループのビジネスパートナーとして相互連携を取り、競争優位のプロセスを構築すること」を目的とし、2016年から当社が会長店社として活動を推進してきました。

 総会で、三島社長は会長として挨拶され、旭硝子(AGC)のご来賓の方々へのお礼と、会員店社への日頃からの活動へのご理解とご協力について、感謝の言葉を述べられました。

 総会では、2016年度活動・収支報告・役員改選について議事が進行され、2017年度も当社が引き続き、会長店社となることなど議案共に会員店社の承認を受け、活動をすることとなりました。

 ご来賓として、AGC常務執行役員CFO 宮地 伸二様、執行役員 資材・物流部長林 文明様から、ご挨拶・ご講演を頂き、技術本部商品開発研究所企画・管理グループリーダー 中川秀樹様から「マーケットと開発をつなぐ技術戦略」というタイトルで特別講演を行って頂きました。それぞれの立場から現在の取組みと2025年に向けた成長戦略のお話をお伺いし、経営に対する勇気と羅針盤を頂いた思いです。

 2017年度も会長店社として相互連携を深め、有意義な諸活動を行えるように引き続き邁進して行きたいです。

2017年度 旭進会総会

左から 三島社長、AGC 島村社長、AGC 宮地常務(総会終了後、懇親会の席にて)

2017年度 旭進会総会

総会で総合司会をする篠原さん(東京営業所)

この記事のカテゴリ