三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

工場を360°見てみよう!「バーチャル工場見学」が完成!

投稿日:2021年07月15日

工場を360°見てみよう!「バーチャル工場見学」が完成!

工場見学に来られない方にも、当社の工場や技術を知ってもらいたいと、今回、人事部が「バーチャル工場見学」を企画しました。
機工事業部、エンジニアリング事業部に協力いただき、ミシマ・オーエー・システム(株)の技術を使ってバーチャル工場見学を制作しました。

これは、スマートフォンやパソコンなどから、いつでもどこでも、工場見学をすることができます。
Googleマップのストリートビューのように、機工事業部・エンジニアリング事業部の工場内を、360°見ることができ、各ポイントには光亀くんが立っていて、案内・説明をしてくれます。光亀くんをクリックすると説明動画が立ち上がり、機工事業部であれば「機械加工」や「メッキの施工」の様子を、エンジニアリング事業部であれば「ロボットティーチ」や「配線の様子」などを動画で紹介しています。

またVRゴーグルの接続にも対応しているので、その場にいるような臨場感を味わうことも可能です。これまで工場に行かないと見られなかった、モールドの製作現場やエンジニアリング事業部の設備製作を、ぜひご自宅でご覧ください。

360°バーチャル工場見学(三島光産株式会社)
https://www.mishimakosan.com/virtual-tour/

この記事のカテゴリ