三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

プロジェクトの一員として日本製鉄(株)技術開発本部所長業務表彰を受賞

投稿日:2021年09月10日

プロジェクトの一員として日本製鉄(株)技術開発本部所長業務表彰を受賞

表彰式集合写真(中央:野村先端技術研究所長 左から3人目:西浦班長 右から1人目:和田さん)

9月10日(金)、君津設備部テクノサービスグループの西浦班長、和田さんの2人が、請負先の日本製鉄技術開発本部先端技術研究所から「自然発熱機構解明プロジェクトチーム」の一員として所長業務表彰をいただきました。プロジェクトメンバーは、解析科学研究部研究員3人、日鉄テクノロジー1人、三島光産2人です。

今回、和田さんは新たに導入された設備を使いこなし、試験体の前処理と酸化試験作業に尽力し、研究を支援。西浦班長は、化学構造分析およびデータ解析の手順を整備することに貢献し、解析の加速度化を支援しました。このプロジェクトの第一フェーズ完遂により、十分な成果を得たことで、今回の受賞となりました。

表彰式では2人に対し、「研究者とよく対話し、主体的に業務を実施し、非常に助けられ感謝している。」との言葉を頂戴しました。今後も研究テーマ推進に向けてお客様の期待を超える対応を心掛けながら、安全かつ安定した作業を実施していきます。

この記事のカテゴリ