三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

AGC千葉工場 空気呼吸器装着競技会で大活躍!

投稿日:2021年09月14日

AGC千葉工場 空気呼吸器装着競技会で大活躍!

動作の正確さと迅速さで工場長賞をゲット!(吉村・天願ペア)

9月14日(火)、AGC(株)千葉工場で「空気呼吸器装着競技会」が開催されました。この競技会は、2人1組で保安帽・皮手袋・空気呼吸器を装着、トンネルをくぐり、ボンベの防災キャップの取付、担架での搬入までを採点方式で競います。スタートからゴールまでの所要時間と、装具などの装着手順が確実に行われているかが採点基準です。今回、全16チームが参加し、当社からは4人が参加しました。

各メンバーは、1ヵ月前から練習を行い、本番は蒸し暑い体育館の中で、練習の成果を十二分に発揮しました。結果は、AGC樹脂加工課チーム(高分子課:吉村・天願ペア)がベテランの闘気で奮闘し、「工場長賞」を受賞しました。三島光産(株)チーム(ファイン課:村松・施設課:小山ペア)も「ジャンプアップ賞」を受賞しました。

千葉工場では、保安防災計画の一環として、競技会を始めとする様々な活動を通じて、ガスの危険性や緊急時の対応などについて育成しており、パートナー会の当社にも教育の機会をいただいています。

これからも安全第一で工場の生産活動を安定的に行うために、従業員一同気を引き締めて、日々の作業に取り組んでいきます。

AGC千葉工場 空気呼吸器装着競技会で大活躍!

ばっちりなチームワークでジャンプアップ賞を受賞!(村松・小山ペア)

この記事のカテゴリ