三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

長安工場移転~全成形機 稼働開始!~

投稿日:2021年10月01日

長安工場移転~全成形機 稼働開始!~

新工場入り口

三島光産グループである長安工場を移転しました。2005年から東莞市長安鎮の平謙工業園で操業を行ってきましたが、工業園が香港上場会社に売却され、同社は工業園を宅地開発に変更する方針で政府申請を行うと共に、工業園内各企業に対し1年毎の賃貸契約条件を提示したことで、宅地開発が政府承認された場合は即退去を受ける可能性が高まり、本格的に移転検討を開始しました。

今回、移転に際して最も苦労したことは、受注数量が大幅増の状況下での生産と移転のスムーズな実施でした。生産停止期間の最短化と移設成形機の台数増(10台→12台)などの対策を掲げ、移設業者との綿密な相談と連携で対応しました。9月18日から部分稼働を開始、9月29日に新工場の開所式を行ったあと、10月1日から成形機全台数の稼働を開始しました。工場移転で蓄積した生産、保管の省スペース化などのノウハウを活かすと共に品質、価格、納期の更なる改善に取り組み、顧客満足の向上を図りながらビジネスの維持と拡大に繋げられるよう全社員一丸となり努力していきます。

新工場住所

三島光産グループ - 三島光産株式会社 (mishimakosan.com)
従業員の通勤可能エリアなどを配慮し、旧工場にとても近い場所に移転しました!

三島光産精密塑胶(東莞)有限公司HP

http://www.mishimakosan-hk.com/

長安工場移転~全成形機 稼働開始!~

左から:孫 新工場長・大坪 顧問・華 総経理・黄 副総経理・黄 係長・蔡 工場長・呉さん(車輛)

長安工場移転~全成形機 稼働開始!~

成形工場

この記事のカテゴリ