三島光産株式会社
三島光産株式会社
page top

2022年入社内定式

投稿日:2021年10月08日

2022年入社内定式

同期と会えた喜びと入社への期待を胸に!

来春の新入社員(事務技術職)となる内定者を迎え、10月8日(金)新型コロナウイルス感染症の防止策を徹底のもと、本社4Fで内定式が執り行われました。式の前に内定者は機工事業部、エンジニアリング事業部の2工場を訪れ、当社の製品や技術を実際に見学しました。

その後、本社に移動し、三島社長から激励の言葉をいただき、内定者1人ずつから入社に向けての決意や今後の抱負について話してもらいました。内定者からは「会社の力になれるよう頑張りたい」や「自分の強みを活かして活躍したい」などそれぞれの熱い想いが言葉にあふれ出ていました。

次に内定者研修を実施。5Sやチームワークについて各々考え、発表しました。意見を出し合う際、出た意見について内定者が一致団結してブラッシュアップしている姿に、早速団結力の強さを感じました。新型コロナウイルス感染症の影響で、この内定式で初めて対面で会ったこともあり、内定者からは「やっと同期と対面で会うことができ、とても嬉しかった」や「同期の顔が見れて安心した。この同期でどんな困難も乗り超えて行きたい」という言葉がありました。内定者の皆さんには残り少ない学生生活を楽しんでもらい、来年の春にまた元気な姿で会えることを楽しみにしています。

2022年入社内定式

三島社長激励の挨拶

2022年入社内定式

内定証書と名前入り名刺入れをプレゼント

この記事のカテゴリ