【フットサルサークル】ビーチサッカーに挑戦!
投稿日:2025年09月12日

ビーチサッカーに参加!
先日、三島フットサル同好会メンバーで、大人ビーチサッカー教室(主催:ラソ アペーゴ北九州)に参加しました。会場は、廃校(旧伊川小学校)を活用して整備されたユニークなビーチサッカー場です。地域とのつながりを感じながら、砂の上でのびのびと体を動かす、非日常のひとときとなりました。
このイベントは、サッカー経験の有無や、性別を問わず誰でも気軽に参加できます。
砂の上では思うように動けず、転んで笑い合う場面もあり、自然とコミュニケーションが生まれていたのが印象的でした。今回、新入社員のメンバーも参加し、先輩社員と一緒にプレーする中で、業務では見られない一面に触れ、お互いの距離がぐっと縮まったように感じます。今後もこうしたイベントを通じて、社内のつながりを深め、より良い職場づくりにつなげていければと思います。

ボールをキック!

フットサルの会場と違い、砂の上では難しい!

新入社員も参加し、一緒にプレー