太宰府天満宮 奉賛
投稿日:2026年10月15日
御本殿と飛梅
当社は、菅原道真公御神忌1125年を記念して執り行われる「太宰府天満宮式年大祭」に奉賛しました。
今回の奉賛にあたり、太宰府天満宮にて三島光産グループの社業繁栄と、社員・ご家族の皆さまのご健康、ご多幸を祈願していただきました。また、境内には協賛企業として当社の芳名も掲示されています。
太宰府天満宮の本殿は、約430年前の桃山時代に再建された歴史ある建造物です。令和9年(2027年)の式年大祭を前に、明治以来となる大規模改修が約3年にわたり行われ、このたび本殿での参拝が再開されました。
現在は仮殿も撤去され、御本殿の美しい姿を見ることができるようです。本殿横の「飛梅」も真正面から見ることができます。
天神さまの秋のおまつり 神幸式大祭で巡行する御神幸行列
約3年間限定の「仮本殿」